チビ大暴れ!!

今日のチビちゃんは久しぶりに自転車を乗ったそうです。
おじぃちゃんと一緒なので遠出ではないですが
ほんの何メートル先かの距離の自販機にお出かけしたそうです。

お昼すぎに、やっと着替えをして
自転車で数分お外に出て
ジュースを買って
帰って来てからジュースを飲み昼寝・・・。

私が仕事を終えて帰ってきた6時には爆睡でした。
あまりに爆睡だったので
私が夕飯を食べるまで寝かせておきました。

起きてからは最悪でした!!

機嫌が超悪くて・・・
暴れる!!
悪態付く!!
自分を叩く!殴る!!

私が他の家族と話をすれば
「俺が死ねばいいのかよ!!」と怒る!

何がなんだか・・・

今月のカウンセリングで聞くことが沢山です。
ただの反抗期なんですかね・・・
なら、いいです。

多動性が酷くなるよりは
反抗期の方が・・・・。

PCで反抗期の勉強もしようかな?
今は仕事も忙しくて接する時間が少ないですが
それが原因かな?

おじいちゃんに字の勉強や縄跳びなど課題はお願いするんですが
朝起きて、私が出勤する頃にはコタツで寝ています。

仕事終わってからもコタツで寝ています・・・
安心して任せられないですね。

文句言いたいけど
なんで俺が見なきゃいけないんだ!!
と怒鳴られそうなので・・・
黙っています。

どうしたら上手くいくのかな?
悩みます。