たくさん動いた一日。

今日はスイミングの日でした。
午後からなので
ゆっくり寝ていました☆

チビが昨日は「コクリコ坂から」を見ていて
寝るのが遅くなりました。

特に子供向けの内容ではないんですが
真剣でしたね。
戦闘シーンもないし何に惹かれたのか・・・
チビは不思議です。

スイミングは可もなく不可もなく
特に暴れてもふざけてもいなくて
少しホッとしました。

スイミングで同じ級にいるママ友もでき
チビ同士も仲が良いので良かったです。

お正月があったので2週間振りのスイミングで
少し不安でしたが
なんとか楽しそうにしていたので本当に良かった☆

スイミングが終わって
帰りにサイクリングのヘルメットを買いに行きました。
自転車も乗れるようになって
やっぱり前を見ないので転んだ時に頭は守らなきゃ!!
と言うことで

給料も入ってので、ホームセンターへ!
赤いヘルメットを購入しました。

帰って来てから早速、自転車でお出かけです。

近くのグランドでボール遊びをする目的です。
グランドまでは1.5kmです。
チビは自転車で私は歩きです。

片道20分位かけてグランドへ

辺りも暗くなってきたので
ボール遊びは15分くらいでした。

短い時間しか遊べないのが不満で暴れましたが
帰りの道のりの暗さにビビッて
帰りは口数も少なく「怖いな・・・」と言ってました。

あと少しで家!!って時に向こうから灯りが!!

心配で、おじぃちゃんが迎えに来ました。

私もいい運動になったし疲れて寝るかな?と思いましたが・・・

今も大暴れで戦っています。
子供の体力はすごいですね。